ひとりじゃない、
助け合える仲間がいる!
2020年入社 製造業より転職
大塚優希
何故この仕事を選んだのですか?
運転が好きで、ただドライブするだけでなく、運転することで役に立てることって考えた時に思い浮かんだのがトラックドライバーでした。ただ、トラックドライバーというと長時間労働で家に帰れないイメージがあったので迷っていたのですが、HPでカワキタを知った時に受けてみようと思いました。
実際に入社して仕事や会社に対してどう思いましたか?
トラックドライバーというと一人で孤独な感じがしていましたが、仲間同士助け合い協力してというチームワークがよく、分からないこともみんな親切に教えてくれるので心強いです。もっと長時間かな?と思っていましたが、製造業をしていた時に少し早出、残業があるような感じで、トラックドライバーという固定していたイメージは覆された感じです。
どんな時にやりがいを感じますか?
入社するまではトラックを運転したことが無く不安でしたが、まずは自分ひとりで業務ができるようになった時に達成感がありました。最近では初めてのところにも行くこともあり、一つ一つの仕事をちゃんとやり終えた時にやりがいを感じます。また、お客様にも知り合いが増えて何気ない会話ができるようになってきたことにも成長を感じます。いつかは大型にも乗務できるようにできることを増やして生きたいと思います。